世の中にはさまざまなニーズが存在し、多種多様なビジネスがあります。業界内の人々にとっては当たり前のことでも、業界外に出てみると知らないことばかりです。
今回は、大ベストセラー『伝説の新人』の著者であり、株式会社インサイトコミュニケーションズの代表の紫垣樹郎さんに取材しました!創業してから19年、営業部隊がいないというインサイトコミュニケーションズ。営業がいなくても成り立つビジネスに隠された「101%の法則」を、紫垣さんのご経験を含め、弊社の社員が詳しくお話をお伺いしました。
ぜひ、内容を楽しんでみてください♪
※この記事は、國本さんの協力を元に、スマートソーシャルが開発したインタビュー生成AIサービスを利用して85%をAIで作成しています。
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紫垣 樹郎SIGAKI JURO
平成元年に株式会社リクルートに入社、主にHR領域で広告や記事を制作するクリエイティブ職に配属になり、10人規模の会社から大手企業まであらゆる企業の広告制作・記事制作・サイト構築・ムービー制作などを行う。その後、リクルートの自社商品のブランディングやプロモーション、CM制作、リクルート社のブランド広告などを担当し、40歳のタイミングで独立して現在のインサイトコミュニケーションズを立ち上げる。株式会社インサイトコミュニケーションズではクリエイティブを通してクライアントとなる企業のコーポレートコミュニケーションの活性化や、ブランディングや組織活性化のお手伝いをしている。
19年間営業部隊無しの会社!?
「101%の法則」でリピーターを増やす
AIが進化し仕事の在り方が変化する現代で、あなたが仕事をするのは何の為?
心を掴むキャッチフレーズにする秘訣
その人がどんな思いでヨガに通っているのか、何に困ってどんな悩みをもっているのか、どんなことに喜びを感じるのか…などなど、対象となる人の心の内までしっかりイメージすることが重要です。そこがはっきり見えて来ると、何をメッセージすると振り返ってくれるかが分かってくるわけです。表現を考えるのはその後ですね。
仕事が、人生が楽しくなる生き方とは
今回の発見
- 相手の期待値を超え続けることで、相手からの信頼が培われていく。
- 相手の心を掴むキャッチフレーズを作るときは、届けたいターゲットの解像度を明確化出来るかが大事。
- 仕事を楽しむには、自分で選択して決める事がコツ。
今回の記事いかがでしたでしょうか?
この記事を作成したスマートソーシャルでは、SES・システム開発を行っています。
システム開発に不慣れでプロジェクトの進め方が分からない、または依頼したものと違ったものが出来上がったという経験はないでしょうか?
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